野球ブログ7ヵ月(約60記事)の実績公開。PV数は?収益は?

こんにちは!

今年の高校野球も盛り上がってますね!

なんせ近畿勢が強い!!

大阪出身の筆者としては近畿勢が頑張ってくれているのは嬉しいです。

もしかしたら決勝で「智弁対決」が見れるかもしれません。

智弁和歌山-智弁学園 | スチャラカでスーダラな日々 (ameblo.jp)

全く同じユニフォームに見えますが、細かいところは違うらしいです

まあテレビで見る限りは分からないとは思いますが…

高校球児には最後まで全力で頑張ってほしいですね(^^♪

そんな高校球児の一人だった私も、

社会人になり、草野球を始めました。

今年には野球ブログを開設し、7ヵ月続けています。

今回は7ヵ月で60記事以上書いた私の実績を公開いたします。

同じように野球ブログを書いている方、

これから野球ブログをやろうと思っている方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

・PV数は?

グラフで表すとこんな感じです。

恐らく7ヵ月続けているブログとしてはPV数は多くないと思います。

ですが、右肩上がりで少しずつ見ていただいている方が多くなっています。

始めたころは、1日PV数0の時もありましたが、半年たった頃から無くなりました。

今ブログを初めてPV数で悩んでいる方は

根気よく続けてみてください。

少しずつですが右肩上がりになるはずです。

8月5日には1日50PVに行きました。

その前日にあげた記事がこれです。

もしかしたら読者の中には、野球をしている子どもを持つ親御さんが多いのかもしれません。

たまたまかもしれませんが(笑)

・収益は?野球ブログは稼げるのか?

ソース画像を表示
『グラゼニ』原作:森高夕次、漫画:足立金太郎

・7ヵ月の収益は?

収益も気になる方もいらっしゃると思います。

私が7ヵ月で稼いだのは600円くらいです(笑)

なかなか厳しい数字です…

ですがこんな私の記事でも物を買ってくださる方もいらっしゃいました。

その時の感動は今でも忘れません。

会社に頼らず、自分自身で少額ですが稼ぐことができた。

それがすごい自信になり、モチベーションにも繋がりました。

・野球ブログは稼げるのか?

野球ブログが稼げるのかという問いに対しては、

他のテーマに比べて「稼ぎにくいジャンル」ではあると感じます。

理由は2つあり、1つは「商品の単価が低い」ことが挙げられます。

野球の道具はバットやグローブでない限り、

他の道具は基本的に安価な道具が多いです。

またもう1つの理由としては、

「ネットショッピングで野球道具を買いづらい」ことが考えられます。

身に付けることが多い野球道具は、

店頭に行って買うことがほとんどだと思います。

ですので、いきなりネットショッピングで買うことがあまりなく、

気に入ったものがあれば店頭でその場で購入することが多いと私は思います。

・なぜ野球ブログを始めたのか?

理由は2つあります。

1つは「野球人口を増やしたい」と感じたからです。

野球はルールの複雑な難しいスポーツです。

他のスポーツと比べて「初心者が参入しづらいスポーツ」

だと私は思います。

実際、「野球観戦」や「野球ゲーム」は好きだけど

野球をしたことは無いって方、けっこう周りにいませんか?

確かに子どもの頃は坊主が当たり前でしたし、

古い考え方で世間からバッシングを受けることも多いスポーツだとは思います。

ですが「草野球」だとそういった事もなく、気軽に始められます。

ブログを通じて野球をやってみようかなと1人でも思ってくれたら、

私としては嬉しい限りです。

もう1つは「副業をしてみたかった」からです。

コロナ禍により在宅の期間も増え、時間が出来たので

副業に手を出してみようと思いました。

そこで目に入ったのが「ブログ」という副業です。

私は野球はそこまで上手くありませんが、小学校から続けています。

これが自分の武器になると思い、「ブログ」を始めてみました。

ちなみにブログの作り方は全く分からなかったので

以下のサイトを参考にしました。

ブログの作り方(作成方法)|hitodeblog

・まとめ


「実況パワフルプロ野球」

こんな記事でも見ていただいた方、本当にありがとうございます。

私の書いた記事で、少しでも野球を始めるきっかけになれば良いなと思っています。

また同じように「ブログ」を書いている方、

一緒に頑張ってきましょう。

それでは(^^)/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA