株価高騰間近?成長株紹介!【3633】GMOペパボ

株価高騰間近?成長株紹介!【3633】GMOペパボ

どうも、社内SEで個人投資家ブロガー浜田大吉(@hamada_daikichi)です!

今日も近々上昇しそうな銘柄を見つけてしまったので紹介しますね!

今回紹介する銘柄は、

【3633】GMOペパボ

です。

3633−チャート

大吉的評価点は★★★★☆と、高得点をつけさせていただきましたペパボ。

(この記事は2019/5/24時点のデータをもとに記載しています)

ちなみに、ぼくの投資スタンスは成長株投資です。

成長株投資については、近いうちに記事にしたいと思っています。

※この記事の内容は、ぼくの個人的な見解となります。最終的な売買判断は皆さんの意思決定のもと、自己責任でお願いしますね!

Advertisement

【3633】GMOペパボがオススメの理由

この銘柄をオススメする理由は以下の通りです。

◎良い上昇トレンドである

◎上場来の高値を更新

◎出来高増を伴って直近の高値をブレイク

◎業績が良い

それぞれ解説していきますね。

◎良い上昇トレンドである

3633-株価上昇

4月は低迷していたようにも見えますが、現在において3種の移動平均線はいずれも上向いており、上昇トレンドになっています。

成長株で毎回同じようなことを書いていますね。その理由は上昇トレンドが成長株の前提条件だからです。

◎上場来の高値を更新

3633-上場来高値

上場来の高値は赤線部の3975円です。

今まで4000円の壁を超えられませんでしたが、今日の高値でブレイクしました。

前回ご紹介した、

株価高騰間近?成長株紹介!【4427】EduLab(90点)

と同様、今この銘柄は株価が上昇しやすい状態にあると言えます。

◎出来高増を伴って直近の高値をブレイク

3633-出来高増

そして、ブレイクが出来高増を伴っていることも重要なポイントです。

今日の株価上昇で明らかに出来高が増えていますね。

ここからさらに値上がる可能性が高いです

◎業績が良い

業績は、2018年12月期に売上高と最終益で過去最高を記録しています。

また、2019年12月期の予想ほ売上高・最終益共に、もっと上がると予想!

しかも最終益の予想は、なんと1.5倍近い値に!

なんだか期待しちゃいますね。

【売上高】※単位百万円

2016年12月期  6,890

2017年12月期  7,365

2018年12月期  8,200(過去最高)

2019年12月期予 9,200

【最終益】※単位百万円

2016年12月期  153

2017年12月期  119

2018年12月期  467 (過去最高)

2019年12月期予 684

引用元:株探

Advertisement

【3633】GMOペパボの懸念点は?

ここまでオススメの理由を書いてきました。でもすこし懸念点もあります。

△2017年12月期の最終益が悪い

個人的に売上高と最終益の伸びは、10%の伸び率で3年間は続いてほしいです。

業績の伸びが毎年連続して続くほど、安定して成長していると言えるからです。

この銘柄についての懸念点はこのくらいでしょうか。

なんにせよ、これから安定して業績を上げてもらえれば特に問題ははありません!

【3633】GMOペパボはどんな企業?

概要
個人向けレンタルサーバーが主体。低価格に強み。ネット店舗構築などを強化。

引用元:株探

四季報によると、ハンドメイド品のフリマアプリである「ミンネ」が黒字化で業績に寄与している模様。

個人的には「ペパボ」がオパピー的なノリで

ん、ふざけてるのかな?

と思ってしまったので由来を調べてみました。

旧社名の「paperboy&co.」は、初心を忘れないという気持ちから、新聞配達少年という意味の「paperboy」におしゃれっぽいローマ字表記の「&co.」を付してつけられた。これは、創業者で当時社長であった家入一真が、学生時代に住み込みの新聞配達で奨学金を得る新聞奨学生制度を利用して東京芸術大学を目指していたことに由来する

引用元:ウィキペディア

い、イイハナシダナー!

ふざけてるとかいってサーセンした!

大吉的買いポイント

3633-ここで買う

ずばり、上場来の高値をブレイクした今が買い時です。(前回も同じこと言った気がする…)

今日上がったから、更に上がる前に買うのである。

「上がってしまったから買えない」では、上がり続ける株はいつまで経っても買えないのである。

by 大吉

まとめ

【3633】GMOペパボ

大吉的評価点:★★★★☆

◎良い上昇トレンドである

◎上場来の高値を更新

◎出来高増を伴って直近の高値をブレイク

◎業績が良い

と、いうわけで、この銘柄は優良株と呼べるでしょう!

大吉的には「」判断とさせていただきます!

でも、売買判断は自己責任で〜。

ではでは。